top of page

始まりました!!~ゆ屋のギリホリライフ1~

みなさん、ごきげんよう。私は今スペインはマラガの学校寮に居ます。ついに始まっちゃいましたよ、ワーホリ。正確に言うなら、

ホリ

ですね。「ワー」するつもりがないので。さて、今回は到着までの模様をお伝えしていきます。

羽田空港を飛び立ち、飛行機の中ですぐに出てきた夜食?を食べたあとはほぼずっと真っ暗。でも、絶妙に眠れないんですね。そのせいでしばらく頭が痛かったので、携帯していたバファリンを飲みました。目の前が壁の席を選択しておいたので足を伸ばせて快適でした。また、トイレにはいい香りのボディローションが置いてあったので、トイレに行くたびにつけて保湿はばっちり!

空港でチキン南蛮食べたのにまた唐揚げ…笑

足が伸ばせて快適

そうそう、今回はターキッシュエアラインズを利用したのですが、耳栓やアイマスクが入った素敵なポーチをもらいましたよ!こういうの、各航空会社のカラーが出ておもしろいですよね。ターキッシュのもう一つの大きな特徴は、カトラリーが金属製なことだと思います。ちなみにフォーク、ナイフ、スプーン3つとももらっていったら、イスタンブール空港でスプーン以外没収されちゃいました。乗り継ぎがなければ持ち帰れてたかも。

イスタンブール空港、きれいでした

さて、寝たり絵を描いたりしているうちに乗り継ぎのイスタンブールに到着しました。ここからが地獄でした…。乗り継ぎに2時間しかないのに、国際線カウンターは長蛇の列&押し合い、文句を言い合う人で大混乱!どうにかこうにか審査を済ませるともう出発の時間!!!猛ダッシュです。イスタンブール空港を駆ける風になりました。それでも10分遅刻しましたが、滑り込みセーフ。もう汗だくです。

朝食

窓からの眺め

びゅーんと飛びます

何はともあれ間に合ってよかった…!そこからは4時間窓側の席でまったり。フライトは結局30分遅れで離陸しました。道中、乗務員のおにいさん(推定トルコ人)に「どこから来たの?日本?僕は日本語を勉強しているよ~」なんて話しかけられたりしつつ、無事マラガに到着。

入国審査を済ませ、荷物をピックアップし、学校側が手配してくれた出迎えの方と落ち合いました。青い空と乾いた風。ここから新生活が始まるんだ…!なんて期待に胸を膨らませていたのもつかの間。

…学校寮(アパート)のキッチンにアリさんがいっぱいいるやないかい…!

一瞬フリーズしましたが、冷静に発生源をたどると、どうやら戸棚の中の甘い菓子パンに集まっている模様。これは学校側の好意なのか、前の住人の置き土産なのか…。一度深呼吸して菓子パンほか、置いてあった食料を袋に詰めて捨てました。かなりヘビーな歓迎です。

しかも明日が日曜なのでスーパーが閉まっちゃうかも。という学校の担当者の方の話を聞いて、急いで買い出しに行きました。なぜかレジが店の手前と奥にあり、奥のレジで会計して手前のレジそばの出口から出ようとしたらお姉さんに止められました。スペイン語でまくしたてられて困惑…。無事出られましたけど、なんだったんだろ。

味がしないし、エビが生臭い…

ちなみに買ってきた冷凍のピラフを昼食に食べましたが、とてっつもなく美味しくなくてびっくりしました。日本の冷凍食品のレベルが高すぎるのかなあ。

そんなこんなでいろいろありすぎて到着初日の今日は疲れちゃいました。正直こんなんで個展を開くどころか、ふつうに生活していくことにも不安を覚えます。みんなこんなもんなのかな。今日は早く寝よう。なんだか暗めの終わり方ですが、ここには正直に書いていくつもりなので、悪しからず。なお、学校名や詳しい滞在地を明かすことは控えさせていただきますのでご了承ください。それでは今回はここまで。

閲覧数:1回0件のコメント

コメント


bottom of page